
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連載162話にマリアさんビーム。






"優しさ"を身につける!!

そう固く心に誓った桂お嬢、一晩かけて優しさとはなんたるかの修行を行い、そしてマスターしました。


優しさマスター・桂。


彼女の優しさオーラの前では、どんな粗相も赦しちゃったりしてもらえる・・・。

そしてそのあふれる優しさパワーにより、周りでは花が咲き乱れ、蝶が舞い、星が輝く・・・。


・・・しかし彼女は、大変なミスを犯していました。

そう、"甘さ"と"優しさ"を、ごっちゃに捉えてマスターしてしまっていたのです・・・!!

そんなんわけで、本来叱ってやらねばならんことまで、んもう何から何まで持ちかけられたお話には「おほほほほほほよろしくてよ?」としか言わなくなってる桂お嬢。

なんつうかその、これではまるでアホの子です・・・。

なので、そんな現場を抑えておられたわたくしたちの美しいマリアさん、目を覚ますように促されます。マリアさん衛星ビーム。







・・・
ビームを受けて生徒会室は壊滅し、とはいえそおんなことはどうでもよくて正気に戻った桂お嬢、今回"優しさ"で失敗しちゃったわけですが、"しおらしさ"ならなんとなるわと、ハヤテくんに自分を映画に誘わせるよう工作し、そうして"しおらしさ逆襲作戦"を実行しようとなさるのです。ドンマイ。










テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 連載 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<バレンタインデーなので、作った。チョコを。 | ホーム | 連載161話にマリアさんビーム。>>
コメント
甘さと優しさを履き違えてしまったわけか。
いつもながらnyanconさんのお話は奥が深いぜ!!
そしてそんな間違った道を歩もうとしている人々を更正させる
我らがマリアさんは
いつもながら美しすぎるぜ!!!
by: 有馬 望 * 2008/02/08 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
有馬 望さん>
先日は桂お嬢の瞳のアレについて触れてくださいまして、ありがとうございましたー。


>甘さと優しさを履き違えてしまったわけか。
>いつもながらnyanconさんのお話は奥が深いぜ!!

奥が深いかどうかはさておき、どうもですー。

あと、"甘さ"というのは今朝文章書いてるときに思いついて
急遽取り入れたりとかしてましたー。
(ホントは別のでっちあげ裏設定を用意してたり。)


>そしてそんな間違った道を歩もうとしている人々を更正させる
>我らがマリアさんは いつもながら美しすぎるぜ!!!

そう、変な方向へと進んでいってしまいそうな人々を
正しき道へと修正してくださるのがわたくしたちのマリアさん。

彼女の美しさがある限り、彼女の周りの人々は
決して歪んだ道に陥ったりはしないのです・・・!!
by: killer nyancon * 2008/02/08 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
美尾さんトラックバックどうもですー。
それでは、ご紹介を。


<微笑みの爆弾 ハヤテのごとく! 162話感想>
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/blog-entry-451.html
ツンデレのデレな部分もおおいに見せつけ、世間で言うところのツンデレの最もバランスのとれた理想型になるべく心優しくがんばりまくる桂お嬢の健気な姿とか、そのがんばりを見ておそれおののく周囲の人間の様々な動揺っぷりをじっくり見ていってくださってます。
by: killer nyancon * 2008/02/08 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
うっちーさんトラックバックどうもですー。
最後のマリアさんへの言及が、なんかすんごいツボでしたー。
それではご紹介をば。


<今週の執事@ハヤテのごとく#162>
http://blog.so-net.ne.jp/utty0/2008-02-06-1
今回のお話から、桂お嬢さまの魅力のひとつを見いだしていらっしゃいます。そしてそれから、わたくしたちのマリアさんの魅力のほうが彼女のそれよりかなりすげえと、結論づけてくださってます。
by: killer nyancon * 2008/02/09 16:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://killernyancon.blog120.fc2.com/tb.php/43-0bcf26f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 この記事は少年サンデー10号のネタバレを含みます しっぽきり【2008/02/08 11:02】
| ホーム |

カウンター

プロフィール

nyancon

Author:nyancon
木曜日:連載。
あとはてきとーにやってます。アニメは気が向いたらネタにします。Hail and Kill.
リンクフリーですが、こっちからのリンクはコメント等で互いに良く知り合ってからにします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

掲示板の新着

リンク

