
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

裏切られてマリアさんビーム。


アリーナマリア


わたくしたちのマリアさん、第一級ファッションには鬼のようにお詳しいお方なのですが、庶民ファッションにはちょろっと疎かったりなさいます。

そんな針の穴ほどの微細な盲点を突かれ、その日彼女は、ナギお嬢に「最新庶民的流行ファッションなのじゃよー。」とか言われて微妙な衣服を着せられたりとか。

ちょこっと変とは思っていたけど、「ま、いいか。ドンマイ。」という方向でそのままお仕事続けておられたマリアさん。

しかしおそうじ終わってお買い物に出られたときに、悲劇が、起こってしまうのでございました・・・。



お買い物マリアさん。

いつもの服もメイド服ということもあり、物珍しさ(あと美しさ)でよく道行く人に見られていたりしたものですが、なんかその日は、それにも増してよく見られてる・・・。

立ち止まって見とれてしまう輩もいれば、見るや否や走って過ぎ去り、見えないところに隠れていってプププププーとか言ってる輩もいてたりしてる・・・。


何かが、おかしい。


そしてとうとう、お肉屋さんで今夜のお肉を選んでいたそのとき、たまたまそこを通り過ぎてたクソガキとその母親との心温まる会話を聞いて、全てを理解してしまうのです。マリアさんが。


「ねー、ママン、なんであのねーちゃん、こんなところでアリーナの格好してるのー?」

「しっ、黙りなさい和男、見てるんじゃありません。めっ。早く行きますよ。」


『アリーナ』・・・最近お嬢がDSやりつつやたらと言葉に発してたキャラクターの名前・・・。

そういえば、そのキャラクターを一度見せてもらったとき、確かにこんなん格好していたような・・・。

と、いうことは、なに? ひょっとして、今自分がしている格好って、コスプレ?

「庶民的流行ファッション」というのは、真っ赤なウソ・・・!!?




謀られた・・・。




こうして、赤面しつつ急いで帰られましたマリアさん、そのまますぐにナギお嬢を呼び出され、美しくビームを浴びせて説教されて、そしてそれからやるせなくなり「実家に帰らせていただきます。」とおっしゃって、お屋敷を出てゆかれるのでございました。

でも、よくよく考えてみると実家なんてなかったので、戻って来られました。

でもでも、やる気はないので、お夕食とかは作られなかったりとか。ドンマイ。








ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

08 : 47 : 04 | 雑記とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週サンデー売ってないけどマリアさんビーム。 | ホーム | 連載156話にマリアさんビーム。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://killernyancon.blog120.fc2.com/tb.php/31-48c36a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

カウンター

プロフィール

nyancon

Author:nyancon
木曜日:連載。
あとはてきとーにやってます。アニメは気が向いたらネタにします。Hail and Kill.
リンクフリーですが、こっちからのリンクはコメント等で互いに良く知り合ってからにします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近のコメント

掲示板の新着

リンク

