
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連載153話にマリアさんビーム。


153話


わたくしたちのマリアさん、食材2つもゲットして、とっても楽しく歩いてました。

すると、ふと視界に入るナギお嬢。

どうやら、意図もしないでまた彼女たちと鉢合わせてしまったようでございます。

とにかく自分の存在を悟られないよう、そっと隠れるマリアさん。

じっと静かに様子を見てるに、なんかメガネの小娘、こともあろうかナギお嬢に「連邦なんちゃら」などとほざいているではありませんか・・・!!

マッタク、これ以上お嬢を刺激して、さらにどっぷり変な修羅へと向かわすわけにはまいりません。マリアさんビーム。




・・・

ビームによって人としてのアレをメガネの人にご教授しましたわたくしたちのマリアさん、そのまま山を下りるべく、ふたたびゆっくり歩いていました。

すると、ふと木の上で泣く泉お嬢。


これは、由々しき事態!!


そう、山で「泣く」という行為は、陸に住む人間にとっては自殺行為そのものなのです!!

「泣く」ことこれ即ち山男への求愛行為に他ならないわけで、万が一その声を山男にでも聞かれでもすれば、みるみる内に惚れられて、連れ去られちゃってもう陸へは戻ってこれなくなってまいます!!


高尾山の山男・・・以前、わたくしたちのマリアさんも一戦交えて非常に苦戦した、まさに修羅の男。

一度彼の手に落ちてしまったら、そう簡単には取り戻せません。

そうなる前に、なんとしても泣くのをやめねばなりません。マリアさんビーム。






・・・

ビームによって泣くのをやめて、大人しく迎えが来るのを待つことを誓う泉お嬢を確認しましたマリアさん、そのままおうちに帰るのでした。


ナギお嬢やハヤテくんも帰ってきたし、さあお夕飯。


たのしい食事。いつにもまして美味しい料理。


・・・夢のようなひとときもあっという間に過ぎ去り、その後ナギお嬢を寝かしつけたあとでマリアさん、そっと抜け出すのでございました。

そう、彼女は、今日食った食材たちへの感謝の念を忘れずに、そっとお墓を作ってドッグフードを供えたりとかしていたのです・・・!!


この、愛あふるる行為に涙を流し、成仏するのをやめ、死しても尚マリアさんのために尽くすためにこの世にいようと決心をする食材たち・・・。

こうしてかれら(食材)は、三千院家SPアニマル(霊)部隊として、今後も大活躍することになるのです。ドンマイ。







テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 連載 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<アニメの35話にマリアさんビーム。 | ホーム | アニメの34話にマリアさんビーム。>>
コメント
美尾さんトラックバックどうもですー。
では、ご紹介させていただきますね。

< 山の上の愉快な面々 ハヤテのごとく! 153話感想>
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/blog-entry-374.html
とりわけ千桜さんの「かわいらしさ」へのとめどない探求っぷりとか、ハヤテくんを巡る愛の奪い合いの壮絶っぷり(されど最後に勝つの虎鉄さん。)に重きを置きつつ、今回のお話をレビューし、最終的にはワナとか結論づけていらっしゃいます。
ちなみにわたくし、いちばんかわいいのはカテジナさんだと思っています。
by: killer nyancon * 2007/11/23 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
やはり熊料理は無理でしたか・・・。
そこは何事にも思慮深いマリアさんとkiller nyanconさんですしね。

そして、さり気無くピンクさんに修正を加えられているのはさすがです。
髪を染めるのはよくありませんね、はい。
by: れろ * 2007/11/23 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
うっちーさんトラックバックどうもですー。
では、ご紹介させていただきますですー。

<今週の執事@ハヤテのごとく#153 >
http://blog.so-net.ne.jp/utty0/2007-11-21-1
ハヤテくんと東宮の坊ちゃんをご覧になって発せられた、ナギお嬢の疑問の言葉にひときわ注目しながら今回のおはなしを眺めつつ、最後にコンポコやうさぴょんはマリアさんのSPであったことをきちんとおさらいしてくださってます。

あと、うちんところの話ですが、クマ。・・・たぬうさとはっきりグループ分けされてなかったら、いっしょに食べられるようにしたかったんですが、なんかもうダメでした。
でもでも、そんな残念な気持ちも、アレです、うっちーさんところの鍋動画でちょっとだけ緩和されたりしています。うまそー。
by: killer nyancon * 2007/11/23 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
れろさん>

>やはり熊料理は無理でしたか・・・。
>そこは何事にも思慮深いマリアさんとkiller nyanconさんですしね。

食わす気まんまんだったんですが、なんかだめになっちゃいました。ごめんなさいです。

そしてわたくしはともかくマリアさんはとても思慮深いお方であるのは周知の事実であるわけですが、しかしそれとはあんまし関係なく、彼女とクマさんは出会わなかったことになってるのでどうしようもないかもなのです。



>そして、さり気無くピンクさんに修正を加えられているのはさすがです。
>髪を染めるのはよくありませんね、はい。

そう、髪を染めるのはけしからんわけでありますが、それはひとまず追いといて、今、描き方いろいろ模索したりとかしていますのですよ?

その関係でいつもより時間くってまして記事が出るのが遅れてしまっているのです。




ありがとうございましたー。
by: killer nyancon * 2007/11/23 16:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://killernyancon.blog120.fc2.com/tb.php/24-92f8d449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(この記事は少年サンデー51号のネタバレを含みます) しっぽきり【2007/11/23 00:27】
| ホーム |

カウンター

プロフィール

nyancon

Author:nyancon
木曜日:連載。
あとはてきとーにやってます。アニメは気が向いたらネタにします。Hail and Kill.
リンクフリーですが、こっちからのリンクはコメント等で互いに良く知り合ってからにします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近のコメント

掲示板の新着

リンク

