
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連載148話にマリアさんビーム。


朝。
148話1


教室。
148話2


新学期。朝。

いやよいやさよゴフンゴフンとダダこねながら、ひたすら学校行かないことをアピィルしまくるナギお嬢さま。

とはいえさすがにその日は新学年の始まりということもありますし、そういうわけでわたくしたちのマリアさん、カルく彼女にご教育をばなさるのです。マリアさんビーム。



・・・

ビームを受けて、とにかく学校行く気になって、ハヤテくんとともに校舎への道のりをゆくナギお嬢さま。

ふと前を見ると、そこにはインドの麗人・桂先生が立ちふさがっていらっしゃるではございませんか・・・!!

先生は、自分たちに接触するや手慣れた手つきで奇妙な名簿を見せつけて、そして教室に入ってくるよう誘ってくるのでありました。


言われるがままに教室の扉を開いたナギお嬢さま&ハヤテくん。

すると、な、なんとびっくり、中にいてたるすべてのひとがショッカーばりの覆面かぶった悪者みたいなやつらばっかり・・・!!


ピンチ!! 大ピンチ!!


そんなときです、ふたりの危機を感じておられたわたくしたちのマリアさんが、すぐさま現場に駆けつけてきてくださるのです!!

彼女は周りを見るや即座にこの覆面集団の親玉(ピンク)を見出し、それからピンポイントで仕留めにかかられるのでございました。マリアさんビーム。





・・・

ボスがやられて、洗脳が解け正気を取り戻すクラスの面々・・・。

そして、自らも施されていた非常に強いインド呪縛からビームを喰らって解放されたピンクの親玉・桂お嬢、このときばかりはシャクではあるけど礼を言い、クラスの平和、さらには学園の平和を守るべく、今学年でも努力し続けてゆくことを、高々と宣言するのでございました。がんばれー。









テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 連載 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<アニメの30話にマリアさんビーム。 | ホーム | アニメの29話にマリアさんビーム。>>
コメント
美尾さん>
トラックバックどうもですー。
ご紹介させていただきますねー。


<あだち赤松浦沢式クラス換え ハヤテのごとく! 148話感想>
http://bbkiriblog.blog70.fc2.com/blog-entry-339.html
ナギお嬢さまの引きこもり特性からくる、独特のひきこもり幻聴、引きこもり幻覚、そして引きこもり共感などの心的描写に特に力を入れつつ、今回のお話をレビューしてくださってます。
by: killer nyancon * 2007/10/19 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
マリアさんビーム最高です(笑)
by: うっちー * 2007/10/19 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
うっちーさん>
先日は、本家(ヘイル~)でのコメントどうもでしたー。

そして、"最高"とのおほめの言葉、ありがとうございますー。

この調子で続けていきますがゆえ、また気が向いたら見に来てみてくださいませー。
by: killer nyancon * 2007/10/19 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
どこぞのニュータイプもびっくりの、
正確無比の愛のビーム狙撃に脱帽いたしております。

同じ覆面でも、マリアさんのピンク策的能力の前では無力なお嬢。
それなりに力はあるのですが、相手が悪いんでしょうね。

今後ともマリアさんビームの愛ある修正劇、
およびピンクお嬢の多彩な暴走に期待しています。
by: れろ * 2007/10/19 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
れろさん>
ちり毛の子らがびっくりなのかはこの際どうでもよいとして、とにかく脱帽していただきまして、恐縮ですわー。


>同じ覆面

ええ、ほんとのところは同じ覆面にして、彼女だけピンクい髪の毛見えている、という構図を当初予定していたのですが、めんどくなって覆面ピンクにしたりました。

そして、今回いつもと違うのは、この惨劇はピンクのお嬢の首謀によるものではないということ。

本当の首謀者・桂先生、そしてその桂先生を支配している理事長さんは、まだ修正をうけていないのです・・・!!

とはいえ、桂先生とマリアさんがどうカラんでいいものやら全くイメージがつかないんで、この先わたくしの方から能動的に話を進めることはないのですよ?


>ピンクお嬢の多彩な暴走

そっかー、「暴走」なのかー、と、なんかしみじみ思っちゃいました。
言われてみればそうですねー。おもしろいなー。全然気が付かなかった・・・。

うん、彼女の仕返し話は、牧村さんのが区切りがついたらまたこっちで仕切り直していきますわー。

もうちょっとだけ、待っててくださいましー。



ありがとうございましたー。
by: killer nyancon * 2007/10/20 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
うっちーさんのところでトラックバックを送っていただきましたような記述がありましたので、こちらからもお送りましましたところ、なんかこっちも届かなかったり。

で、そんなことはどうだってよくて、うっちーさん、ありがとうございましたー。


と、いうわけで、簡単にご紹介させていただきます。


<今週の執事@ハヤテのごとく#148 >
http://blog.so-net.ne.jp/utty0/2007-10-19-1
東宮のおぼっちゃんを「ただのぼんくら」と、とても清々しい言葉で言い切ってくださってます。あと、次回について、チルドレン漫画を参考にして、わたくしたちのマリアさんが作られた極上弁当をめぐる壮絶なる遠足地獄絵図を展開させて、ステキに予想してくださってます。
by: killer nyancon * 2007/10/20 03:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://killernyancon.blog120.fc2.com/tb.php/14-fa5ea53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(この記事は少年サンデー46号のネタバレを含みます) しっぽきり【2007/10/19 00:56】
| ホーム |

カウンター

プロフィール

nyancon

Author:nyancon
木曜日:連載。
あとはてきとーにやってます。アニメは気が向いたらネタにします。Hail and Kill.
リンクフリーですが、こっちからのリンクはコメント等で互いに良く知り合ってからにします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近のコメント

掲示板の新着

リンク

