
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連載185話にマリアさんビーム。






わたくしたちのマリアさん、今日もいつもと同じに美しくお仕事をこなし、そして明日も早いということで、静かに寝入っておいででした。

・・・そんな、大切な睡眠時間の折でマリアさん、ふと目を覚まされます。と、いうのも、なんだかハヤテくんのお部屋のほうからなにやらよからぬ気配がするのです。

このままじっとしていても、その変な雰囲気のおかげで熟睡することもできませんし、仕方なく様子を見に行かれますわたくしたちのマリアさん。

そうしてそこで、マリアさんは見てしまうのです!!そう、ハヤテくんがなんだかわけわかんないピンクの子に洗脳されようとしている様を・・・!!

これは、放っておいてはいられません。マリアさんビーム。



・・・
ビームによってよくないことをしていると自覚させ、おとなしくピンクの子におうちに帰らせることに成功しましたわたくしたちのマリアさん。

洗脳の解かれたあとのハヤテくんがいまだなんだかうなされて「あーたんあーたん」言うておりましたがここは静かにやさしくじっとみつめて「ドンマイ。」とだけ声をかけ、あしたにそなえて帰られてくのでありました。あしたも、いい日であるといいですね。














おもろかったらおしてくれるとうれしいです。
コメントなどもいただけましたらなおうれしいですー。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 23 : 00 | 桂シリーズ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

連載184話にマリアさんビーム。






わたくしたちの美しいマリアさん、たびたびお買い物とかなさってますから、必然的に福引き券もたまります。そういうシーズンには。

と、いうわけでマリアさん、美しくも、その日は福引きをしに福引き所までおいでになりました。

いろんなひとが"当たり"を引いては歓喜のあまり踊ったり、あるいは"はずれ"をひいては落胆のあまりその場に崩れ落ちたりしながら、順番は、ついにわたくしたちのマリアさんにまわってくるのでございました。


マリアさん、気合いを入れて、ガラガラまわす右手の指に力を込めて、そーっと、的確に回されます。

指先一点に自らのあらゆるエナジーを凝集させて、もうすんごい的確に、回されます。




・・・しかし、出てきた玉は、黒い玉。うんと、なんというかその、はずれ・・・・。


マリアさん、沈黙・・・。





・・・そんなこと、ある筈がありません。

神さまとかあと他にもいろんなものに祝福されておりますわたくしたちのマリアさんに、"はずれ"なんていう変な響きのくじは、全くあり得ないことです。

なのに何故か、今この目の前の福引きは、"はずれ"の裁定をマリアさんに下してしまっている・・・。


何かが、おかしい・・・。


わたくしたちのマリアさん、ここでしばし考えられます。

そうして、マリアさんの頭の中の"マリアさんコンピュータ"が"マリアさん演算"により導き出した的中率100%の結論とは・・・!?



そう、インチキです。



100%当たるに違いないマリアさんに"はずれ"を出させるなど、もはやインチキ以外に説明のつけようがないのです。

・・・となると、インチキですから悪いことなわけで、そういうことにはマリアさんは放っておいてはいられません。マリアさんビーム。







・・・

ビームを受けた福引き所のひと、マリアさんに「すんません、ほんまカンベンしてください。」とか言ってましたのでたぶん改心したと思われますし、わたくしたちのマリアさん、今日もほんとにいいことしたわー、と、満足しながらおうちの屋敷に帰られました。

ほんっと、今日もいいことができて、よかったですね。











おもろかったらおしてー。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 雑記とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

連載183話にマリアさんビーム。






お城から出てきたハヤテくん、さっそくアレな迷惑事に
巻き込まれたりとかしてました。

とにかくどういう経緯か分かんないけど、目の前に、威嚇する、犬!!

とりあえずその辺に落っこっていた長いもので追っ払おうとしているものの、
なかなか逃げてもくれないわけで・・・。

むしろやたらぶんぶん振り回してるから、挑発してると思われて・・・!!


ああ、ピンチ!! 超ピンチ!!


そんなときです、向こうのほうからかっこよく現れるあのお方。
・・・そう、マリアちゃん!!

マリアちゃんは現れるや否や、今にも襲いかかってしまいそうな犬を
すんごい華麗に退けるのです。マリアちゃんビーム。




・・・

ビームの出力調整にまだ甘さがあるためかちょっと巻き添えちゃったけど、
あと別の次元の彼方へもビームが漏れてたような気もするけれど、
そこはほら、金魚のフンより些細なことだし、たぶんだいたい大丈夫。

さあ、そういうわけで、今日もいいことしちゃったマリアちゃん。

マリアちゃんの明日も、きっと明るいとってもいい日だ!!

がんばれ、負けるな、マリアちゃん!!

















おもろかったらおしてくださいませ。
コメントとかも添えてくださると、すごくうれしいです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 連載 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

連載182話にマリアさんビーム。






泉お嬢、いつのまにやら迷子になって、お花畑に出ておりました。

ほんと、周り一帯、見渡す限り、花だらけ。

きれい。きれい。匂いもとってもお花の香り。


まるで、幻想的な、夢のような、世界・・・。

ふだんっからゴージャスなものに慣れまくってます泉お嬢も、
お花の新鮮っぷりに思わず大興奮!!


そんで、色々探索してると、崖発見。

崖の向こうに、お月さま。

とってもまんまる、きいろがきれいなお月さま・・・・・

・・・とか思っていたら、すんごいボロい廃墟?が邪魔で見えません。


せっかく美しいものであふれた景色であるというのに、
ひとつのビッグイベントともいうべきまんまるお月さまを、
あのにっくきゴミは、まるで自分をあざ笑ってるかのように
見事に隠しおおせていたのでございます・・・!!

まったく美への冒涜許すまじ!!


しかし、ではどうやってあの遮蔽物を取り除こうか。

考える、泉お嬢。

もうひたすら、ひたすら考える・・・。







・・・わかんにゃい。






とりあえず吼えてみる。「たすけてー。」


でも、吼えたくらいで状況が変わるわけでもないわけで、
仕方がないのであきらめて帰りました。

でも迷子なので帰れませんでした。

















おもろかったらおしてくださるとうれしいですー。
コメントとかも添えてくださるとなおうれしいのですー。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 連載 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

カウンター

プロフィール

nyancon

Author:nyancon
木曜日:連載。
あとはてきとーにやってます。アニメは気が向いたらネタにします。Hail and Kill.
リンクフリーですが、こっちからのリンクはコメント等で互いに良く知り合ってからにします。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近のコメント

掲示板の新着

リンク

