
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連載第248話にマリアさんビーム。


091113beam.gif




なんだかとっても異様に長いゴールデンウィーク。

こんなにも長いとなると、ものすごいさびしがりやちゃんのマリアちゃんのことですから、きっと、日本を想ってひどいホームシックにかかっているに違いありません。


このままだとマリアちゃんが泣いてしまう!!これはもう、史上最大の大ピンチ!!!!!


・・・なのでとっても思いやりのある牧村先生、マリアちゃんがさびしい思いをしないように、ちゃちゃっとマリアちゃんがとっても大好きで、且つ日本を思い起こさせてくれるステキアイテムこしらえて、そして飛ばしてくださるのです・・・!!






・・・

一方、そんな はた迷惑なおせっかいにいっつも痛い目あわれてこられたわたくしたちのマリアさん、こんなこともあろうかと、旅行のあいだ、自らの力の気配をそっと消し、周りの流れに身を任せ、静かに過ごしておいででした。

けれどもそおんなこととは露知らず、普段はあますことばく輝き続ける美しいマリアさんの『マリアちゃんオーラ』を頼りにつくられてしまったこのステキロボ、ギリシャにたどり着くまではよかったものの、そっから先のマリアさんを探し当てることが出来なくなったり!!

しかし、幸いなのかどうなのか、なんだかマリアさんのそれと似たような壮大なオーラを発するものは感知して、そこを目的地だと間違いかまして飛んでいったり。

そうして目的地到着。そこにはマリアちゃんはいませんでしたが、でも代わりの人にとってもかわいがられたそうですステキロボ。結局マリアちゃんを救うことはできませんでしたが、それでもなんとか他の誰かの悲しみを和らげてあげただけ、ちょっと報われましたね。牧村先生のご厚意が無に帰さないで、ほんとによかったですね。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 12 : 15 | 天才。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

連載192話にマリアさんビーム。






牧村さんは、マリアちゃんがだーい好き。

今日は、桂先生の募金箱とかぼんやり眺めて、閃いちゃったりしてました。

そう、募金箱ではなく「ゴキブリ箱」を設置したらどうかなー、と。

するとどうでしょう、一人一匹入れてくれるとして、生徒が千人くらいいるわけだから、ざっと千匹あつまってくる!!

それをマリアちゃんにプレゼントなんてしたら、きっとマリアちゃんってば嬉しくって興奮しすぎて、思わず失神とかしてしまうんじゃないかしら!!?



・・・そんなんわけで、さっそく開始。ゴキブリ箱。


しかし、予測に反してほとんど集まりませんでした。10匹くらいしか。


しかも箱の設置の件で、どういうわけかピンクの髪の生徒会長さんにこっぴどく怒られました。


でもでもめげずにせめて10匹だけでも届けてあげなきゃ・・・、そんなん感じで10匹持ってマリアちゃんちへ訪ねていったら、10匹だけでも喜びのあまり失神をしてくれました。マリアちゃんが喜んでくれて、ほんとによかったですね。












おもろかったらおしてー。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 天才。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

連載180話にマリアさんビーム。






しおりちゃん、ふと気が付くとお花畑にいてました。

ほんと、周り一帯、見渡す限り、花だらけ。

きれい。きれい。匂いもとってもお花の香り。


まるで、幻想的な、夢のような、世界・・・。

ふだんはマリアちゃんで美しさ成分は十分補充しているしおりちゃんも、
新たなトキメキに思わず大興奮!!


そんで、色々探索してると、崖発見。

崖の向こうに、お月さま。

とってもまんまる、きいろがきれいなお月さま・・・・・

・・・とか思っていたら、なんだか変にボロボロなお城が邪魔で見えません。


---そう、このお城、その前日にマリアちゃんビーム
崩れ果ててたわけなのですが、神まがいの変なパゥワの賜物で、
中途半端に復活を遂げていたのでございます・・・!!


でも、そんなんことなど知る由もないしおりちゃん、
とにかく困ってしまっておどおどなどとかしていると、
なんだか胸元からそっとでてくるゴ・・・ではなくて黒い妖精さんっ!!

妖精さんは、しおりちゃんに語りかけます。


「心配ないぜよ、シオリのアネさんっ、
 このあっしが、なんとかしてきやすので
 大船に乗ったつもりでドンと構えて待っててくだせえ。」


そうして黒い妖精さん、お城のとこまで飛んでゆき、
詠唱しました自爆の呪文・ジバクボン。





・・・

「ありがとうゴキ・・・じゃかったええと、そう、黒い妖精さん。
 あなたのことは、決して忘れないわ・・・!!」
呟く、しおりちゃん。

とはいえそんなんことより、
めっさきれいなお月さまがすっきり見える景色になって、
とにかく感動、感動、大感動!!

あとジバクボンの直後に「ぎゃー」などと、少年少女の叫び声とか
聞こえたような気がしましたけど、十中八九それは気のせい。


こうして、しおりちゃんは謎のお花畑にて、
無事に全てを満喫するのでありました。ほんとよかったですね。














ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)
(2007/07/20)
大和田 秀樹

商品詳細を見る



おもろかったら押してください。
コメントなどもいただけますとすごく嬉しいです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 天才。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

連載174話にマリアさんビーム。






ある日、なんだか突然に、牧村さんからDVDを渡されましたマリアさん。

牧村さんがおっしゃいますには、超大作の映画を撮ったから感想聞かせてー、とのこと。


そういうわけでお掃除の合間にちょっと鑑賞してみたマリアさん。

最初に字幕。主演・牧村詩織、監督・牧村詩織、・・・・。

そうしてようやく出てくる映画タイトル「ゴキブリアン」。

このタイトルから全てを悟った聡明なるマリアさん、その場で破壊。マリアさんビーム。



・・・
結局中身は見なかったものの、牧村さんには「面白かったですわ」と社交辞令に答えてしまったわたくしたちのマリアさん。

このどうでもよい感想が、以後とんでもない恐怖な物語の引き金になろうとは、そのときはまだ知る由もなかったのでございます・・・。








テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 天才。 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑

今週サンデー売ってないしマリアさんビーム。






今をさかのぼることだいたい7年くらい前、マリアちゃんったら、ついうっかりサンデーがその週発売していないのを忘れてて、いろんなお店を探しまくっていてました。

当然どこの店にもないわけで、途方に暮れてたそんなとき、突如現れる牧村さん。

なんだか彼女、めっさ自身をたっぷしに、「サンデーを持ってきた」とかのたまったりなどしています。

サンデーが手に入るのはとても嬉しい。

でもでもここでマリアちゃん、ふと考えます。


 この目の前にいるオネーチャンは、私がゴキを大好きなんだと思いこみ、
 ことあるごとにそのブツをプレゼントしてくる剛の者。

 きっと、今回も"サンデー"って背中に書いただけのゴキブリを
 出してくるに違いないわ・・・!!

 どうにかしてこの場はうまくかわしまくって、
 そして再び地道に探す作業に戻らんと!!!


そんなんわけで、やんわりお断りしたマリアちゃん。

しかし牧村さんってばそれを謙遜してると勘違い。

マリアちゃんの拒否の言葉を遮って、解き放ちますサンデーゴキブリ。







・・・

またしても、ヤラれてしまったマリアちゃん。

しかし、マリアちゃんの明日は、明るい光で満ちあふれているぞっ。

がんばれ、マリアちゃん。

たたかえ、わたくしたちのお美しいマリアちゃん。









テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 30 : 00 | 天才。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

カウンター

プロフィール

nyancon

Author:nyancon
木曜日:連載。
あとはてきとーにやってます。アニメは気が向いたらネタにします。Hail and Kill.
リンクフリーですが、こっちからのリンクはコメント等で互いに良く知り合ってからにします。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のコメント

掲示板の新着

リンク

